通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

ECCアーティスト美容専門学校 高等部

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

ヘアメイクコンテストの上位入賞常連校が指導! 高い技術を身につけて「好き」を仕事にしよう! 美容業界のスペシャリストになるためには「好き」な気持ちを持っていることが必要。そして「好き」な技術を習得するには早いスタートが絶対に有利。ECCアーティスト美容専門学校 高等部では、専門の先生や抜群の設備で、「好き」なメイク・ネイル・ファッションの技術をたくさん身につけられます。高等部の3年間で誰よりも早く「好き」な勉強を始めたあとは、ECCアーティスト美容専門学校で美容師の国家資格を取得し、将来の夢を明確にしていきます。高等部+専門学校の学習期間は、ただ美容業界に就職するだけでなく自分だけの美容師のスタイルを見つけられる大切な時間となることでしょう。

ECCアーティスト美容専門学校 高等部の特徴

ECCアーティスト美容専門学校とは?
美容師、ヘアメイクアーティスト、ビューティアドバイザー、ネイリストなど
美容業界で活躍するプロフェッショナルを目指すことができる専門学校!!
経験豊富な各業界のプロ講師による授業のほか、第一線で活躍しているトップアーティストのセミナーで専門技術を身につけます。そのほか、英語での接客を可能にしたり、国際的な視野を育てるための英語学習システムが充実しています。長く美容業界で活躍する人材を育てるための授業、環境、講師が揃っている専門学校です。
ECC学園高等学校とは?
少人数で対面の学習サポートが受けられる通信制高校!!
学習のメインはレポート(添削指導)で、教科書に沿った内容を自分のペースで進めることができます。通学は年5日程度のスクーリング(面接指導)とテストのみ。これらの学習で、高校卒業資格を取得します!

ECCアーティスト美容専門学校 高等部のコース

ECCアーティスト美容専門学校 高等部・ECC学園高等学校のWスクールでメイク・ネイル・ファッションを3年間じっくり学べる
本コースの目標は、メイク、ヘア、ネイル、ファッションを幅広く学び、トータルでプロデュースができる美容のプロフェッショナルを目指すこと。複数の専門スキルを身につければ、それだけ仕事の幅も広がり、就職後に新しい道へ進むときにも役立つはずです。また、通信制高校とのWスクールだから授業時間の多くを美容の勉強にあてられるのも特長のひとつ。3年間をかけて、美容業界で活躍できるマルチな力を蓄えましょう。
少人数×担任制
少人数制と担任制での指導がECCアーティスト美容専門学校 高等部のこだわり。一人ひとりに目を行き届かせ、個別指導のような中身の濃い実習を行っています。個人の理解度を確認しながら授業を進めるので安心。質問も気軽にできる、学びやすい環境を提供します。
現役のトッププロから 教えてもらうチャンスがたくさん!
講師は全員が業界経験者。基礎はもちろん、現場で役立つ最先端のスキルまでしっかり学べます。さらに、国内外で活躍するヘアメイクアップアーティストや、人気サロンのカリスマスタイリストなど、業界の最前線で活躍するプロフェッショナルの技術を体感できるセミナーも多数開催しています。

※ECCアーティスト美容専門学校で行われるセミナーに参加、及び見学を予定しています。
韓国修学旅行や他にも楽しいイベントがたくさん!
2年次後期に韓国への美容・メイク修学旅行を予定しています。現地での観光や食事やショッピング!美容サロンの見学や研修など盛りだくさん。他にもECCアーティスト美容専門学校生と一緒に学園祭やハロウィンや七夕など学校行事にも参加します!学生生活が楽しく盛り上がること間違いなし!

※社会情勢等により変更・中止になる場合があります。
プロ仕様の教材
メイクやネイルの授業で使用する教材は、どれもプロ仕様のもの。メイクパレットやブラシ、ネイルポリッシュなど、質の高い道具に親しんでいくこともプロへの第一歩。

募集要項及び学費

【募集要項】
【募集要項】
■募集対象
 新入学:中学校を卒業見込みの方、中学校を卒業された方
 転入学:高等学校在籍の方
 編入学:高等学校を退学された方
■入学時期
 新入学:4月、10月
 転入学:随時受付け
 編入学:随時受付け
■入学検定料:-円
【学費】
授業料はコースと入学時期によって異なります。
お気軽にお問い合わせください。
ECCアーティスト美容専門学校で七夕のイベントが開催されました!
ECCアーティスト美容専門学校でスポーツ大会が開催されました!
Eコレ2021レポート
学びの全てをぶつけていく、最高の一日へ。
JBMAメイクアップ検定

スキンケア~フルメイクの基本テクニックはもちろん、実技試験で役立つポイントを授業内外で徹底指導!本番と同じ条件での模擬試験も実施し、全員合格を目指して技術を磨きます。
ネイル検定試験対策

試験対策につながる授業を多数用意しています。試験直前は、実技練習を行う学生のために、土曜・日曜も教室を開放。教員が待機して、希望者に指導を行います。

キャンパス所在地

〒530-0015 大阪市北区中崎西2-6-11
一覧へ