通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

ヴィーナスアカデミー高等部

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

幅広い美容の技術と知識でお客様をキレイにできるスキルと、お客様に憧れて頂き目標にされるような女性になるための「自分磨き」、2つの側面から美容をトータルに学べることがヴィーナスアカデミーの特長です。

ヴィーナスアカデミー高等部の特長 
トータルビューティを学ぶ

さまざまな分野の“美”をトータルに学べます。

美の世界は広く、つながっています。専門分野だけでなくプラスアルファの技術や知識を持つことで活躍の場が広がります。

美容業界が求める人材になれる
美容・ファッション業界の職種間の垣根はなくなりつつあります。実際、「化粧品ブランドからネイル商品を発売」「アパレルブランドがメイク用品をプロデュース」「エステサロンでネイル・メイクサービス実施」といったビジネス事例も増加。こうした中で「トータルビューティ」という言葉も定着し、総合的な美容の知識やスキルを備えた人材への期待は高まっています。

自分の適性を発見できる
「トータルビューティ」のカリキュラムで、まずは自分の好きを全て学んでみましょう。たくさんの発見の中で適性を見つけ、自分に合ったもの、仕事にしたいものを決められるはずです。自分の興味を見極めながら、本当に自分に合った仕事が見つかるように。そして、皆さんが自分らしく輝けるデビューをしていくことを、全力でサポートします。
※ヴィーナスアカデミーの在校生は約4割が入学時と就職時の希望分野を変更しています。

可能性を広げられる
将来、美容・ファッション・ブライダル分野のどの職種についても、「トータルビューティ」は必ず役に立ちます。一つのお仕事を続けていくにはもちろん、職種を両立したり、キャリアアップをしていくときにも、たくさんの選択肢をもっていることが自分だけの個性・武器になっていくでしょう。「トータルビューティ」を通して、私たちは皆さんの可能性をできるだけ広げたいと考えています。

資格取得に強い

あなたが身につけた、幅広く深いスキルを“資格取得”でしっかりと証明。
就職時はもちろん、ずっと役立つ一生ものの資格を、高い合格率で取得できます。

資格取得を大切にしているヴィーナスアカデミーでは、独学ではなかなか難しい、合格のための「傾向と対策」を授業プログラムの中でしっかり行います。また、個別学習サポートも充実している上、実技解説付きのDVDライブラリも完備。こうした万全のサポート環境を活かして、在学中に殆どの学生が複数の資格を取得しています。

取得可能資格
<日本メイクアップ技術検定協会認定校/日本ネイリスト協会認定校/日本エステティック協会認定校/日本ファッションスタイリスト協会認定校/メイクセラピストジャパン認定校/日本化粧品検定協会認定校/IWPA国際ウェディングプランナー協会認定校/日本マナー・プロトコール協会認定校/日本ダイエット健康協会認定校>※2018年度実績。変更になる場合がございます。

プロ講師&少人数制クラス

ヴィーナスアカデミーは少人数制(1クラス約24人)による実習中心のカリキュラム構成です。
さらに授業を担当するのは現場で活躍している現役のプロ。
技術だけでなく、最先端の情報やトレンドまで学ぶことができるので、現場で通用するノウハウを身につけることができます。

業界コラボレーション

在学中から現場経験を積むことができるコラボレーション授業。一流のイベント・企業とコラボレーションし、本物の技術や実践力を学びます。普通の学校生活では得ることのできない、現場思考のヴィーナスならではの授業です。

ビューティプログラム

キレイを構成する5つのスキルを高めるプログラムです。

この5つのスキルの中で、”自分らしさ”を見つけ、個性を発揮するために作られたヴィーナスアカデミー独自のビューティメソッドです。自分の個性を活かす。苦手意識をなくす。自分にとって本当に必要なスキルを選んで受講できます。様々なキレイになれるスキルを身につけ、お客様に憧れを抱いてもらう影響力のある美容人材を目指します。

Skill 1 コミュニケーションスキル
美容・ファッション・ブライダルすべての業界に求められるコミュニケーションスキル。一人前として活躍する為には技術だけを磨くのではなく、お客様のニーズを引き出すため、働きやすい職場にするためのコミュニケーションスキルは欠かせません。

Skill 2 ビューティセルフケアスキル
いくつになっても、美しく輝き続けられる。業界のお仕事の一番のやりがいともいえるキレイを磨くスキルを身につけます。美肌、ヘアケアなどの外見を磨くことはもちろん、内面から輝く女性になるためのインナービューティを学びます。

Skill 3 ボディメイキングスキル
”美=健康”のお仕事をする上で、体力づくりや理想のカラダづくりは欠かせません。立ち仕事の多い業界だからこそ、キレイな立ち振舞いができることは必須スキルといえるでしょう。「体重」だけでなく、「BMI」、「体脂肪率」、「筋肉量」、「基礎代謝量」などを計測できるので、理想のスタイルを維持することも可能です。

Skill 4 イメージアップスキル
会って3秒で決まるという第一印象。さらに、その中の「顔の表情」「体型」「声」「服装、髪型」など視覚と聴覚で90%を占めるといわれています。自然な笑顔、表情、好印象を持たれる話し方、女性としてのマナーなどを学び、理想の女性像を近づけます。

Skill 5 ビューティトレンドスキル
美的センスと感性を磨くことで、最新トレンドをキャッチし、発信する力を身につけます。モデルや女優にも影響力のあるヘアメイクやスタイリストをはじめ、化粧品・アパレルブランド、ネイルサロン、最新結婚式を提案するウェディングプランナーなど、かわいい、オシャレをお仕事にできるスキルを身につけます。

学部・コース
トータルビューティ専攻

ヘア&メイク・ネイル・エステ・ファッション・ブライダル全ての分野を学び、 自分自身の可能性を最大限に広げる。自分の適性を発見できるコースです。

ヘア&メイク専攻

雑誌・テレビ・映画・インターネットなどさまざまなメディアに対応できる 実践的なヘア&メイクアーティストを育成するコースです。

ネイルアート専攻

トータルでの“美技”の習得と、美しさを引き出すネイルを提案できるセンスと技術を究め、 JNECネイリスト技能検定の資格取得も目指します。

ファッション専攻

スタイリストやプレス学はもちろん、 ファッション業界の様々な職種で役立つ知識や技術がしっかり身につく専攻です。

ビューティモデル専攻

正しいダイエット方法や、モデルとしての心構え、セルフプロデュース力などを身につけ、プロのモデルとして活躍できるベースをつくります。
美容もトータルに学ぶので、自分自身の美しさを最大限に引き出すことができる魅力ある女性を目指します。

募集要項および学費
募集コース&定員

2020年度4月生入学定員  東京校/36名  大阪校/30名
・入試の募集期間内であっても、募集定員となり次第締切とさせていただきます。

AO入試
選考方法 作文アピール+面接 または作品アピール+面接
募集期間 第1期募集:2019年6月1日(土)~6月30日(日)<必着>
第2期募集:2019年7月1日(月)~7月31日(水)<必着>
第3期募集:2019年8月1日(木)~8月31日(土)<必着>
第4期募集:2019年9月1日(日)~9月30日(月)<必着>
第5期募集:2019年10月1日(火)~10月31日(木)<必着>
第6期募集:2019年11月1日(金)~11月30日(土)<必着>
第7期募集:2019年12月1日(日)~12月25日(水)<必着>
合格定員枠 24名(東京・大阪校合計)
※募集期間内であっても本入試の合格定員となり次第、締め切りとさせていただきます

学校推薦入試
選考方法 書類審査のみ(調査書または成績証明書)
募集期間 第1期募集:2019年10月1日(火)~11月30日(土)<必着>
第2期募集:2019年12月1日(日)~2020年1月31日(金)<必着>

一般入試
選考方法 筆記(学力・感覚・作文)+面接
募集期間 第1期募集:2020年1月6日(月)~1月31日(金)<必着>
第2期募集:2020年2月1日(土)~2月29日(土)<必着>
第3期募集:2020年3月1日(日)~3月13日(金)<必着>

【学費】

コースによって異なります。詳細はお問い合わせください。

ヴィーナスアカデミーの講師は、美容・ファッション業界で活躍するプロ。技術だけでなく、最先端の情報やトレンドまで学ぶことができるので、現場で通用するノウハウを身につけることができます。
自分だけの作品集(ポートフォリオ作成)

就職に役立つプロ仕様のポートフォリオが作れる
プロのヘアメイクアーティストにアドバイスをもらいながらヘアメイク作品を作り、ファッション誌の撮影などで活躍しているカメラマンに撮影してもらう事ができます。
エステサロンをOPEN

お客様に接する事により実践力を身につける
学生が開発したエステメニューでエステサロンをOPENします。
店舗の運営からサービスまで全てを実施することにより即戦力としてスキルを身につけます
キャンパス所在地
【東京校】
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-9-14

【大阪校】
〒542-0086
大阪府大阪市 中央区西心斎橋2-8-5
一覧へ