通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

代々木グローバル高等学院

入学できる都道府県
全国
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
なし

目指せ真の国際人 代々木グローバル高等学院は、英語教育を主体にしたカリキュラムを軸に、グローバルな人材育成を目指します。 『グローバルな人材育成』 英語の上達のみならず、生徒一人ひとりの資質や個性を伸ばし、日本独自の文化や考え方とは異なる世界で通用するグローバルな人材育成を目的にしています。 『人間力の向上』 自分の考えと意見をしっかりと持ち、それを伝えられる日本語・英語共に高いコミュケーション能力を身につけ、人間力の高い真の国際人として羽ばたいて欲しいとの願いを込めて指導します。 『主体性を育む』 言語、文化、人種、社会、教育が多様化する中、人を敬い、すべきことを自ら考え責任と誇りを持って行動することが今後一層重要です。高校生活において国内外で様々な経験をし、世界に通用する基準で多角的に物事を考え判断し、リーダーシップの強い学生を育てることが我が代々木グローバル高等学院のミッションです。

代々木グローバル高等学院の特徴「やりたい!」を見つける!

英会話が身近なものになる!Global Communication
外国人講師による英会話クラス「Global Communication」
国内留学(通学コース)で行う、日本語を使わない英会話の授業です。外国人先生やクラスメイトと、とにかく楽しくたくさん英語でコミュニケーションを取りましょう!
国内留学で、仲間との時間を充実させよう!
外国の文化に触れられるイベントや、クラスメイトとの親交を深められるイベントが多数あります。イベントは自由参加です。どんどん参加して、あなたのスクールライフを盛り上げましょう!
留学コースが充実。安心のサポート体制
午前中のGlobal Communicationで身に着けた英会話力を海外で活かしてみたい!という方にも、留学コースが充実しています。興味はあるけれど、なかなか踏み出せない方にも、希望に合わせてコースを一緒にデザインしていきましょう。
IL〔Integrated Learning〕は知識と経験を深めよう
「生きる力」が身に着く授業の1つとして、テーマに基づいたプロジェクト学習を行います。
グループワークや調べ学習、フィールドワークなど様々な方法で仲間たちと学び、その先にある結果や答えを導き出します。

代々木グローバル高等学院のコース

高卒資格取得コース

高卒資格取得コースは通信制高校の基本となるコースで、本コースで日本の高校卒業資格を取得します。自分の自由な時間を最大限に活かし、現在取り組んでいることやこれからやりたいことに時間を使いながら、高校卒業資格を得ることができます。
通信制高校がたくさんあって迷ってしまう、学校ごとの違いが分からずどう選んだらいいか分からないなど、みなさんの不安な点を聞きながら学校の違いを比較、提携する通信制高校の中からベストな高校を私たちと一緒に選びましょう。

週1回の外国人講師による英会話クラス「Global Communication」を無料で受けることが可能です!

DYO(Design Your Own)コース

Design Your Ownでは、あなただけのこれがやりたいという希望に合わせてコースをデザインすることができます。日本の高校卒業資格取得を目指しながら、国内外でのいろいろな経験を通し、通信制高校だからこそある「時間」というアドバンテージを最大限利用して、高校生活を一層、有意義なものにしましょう。
複数ある通信制高校の中から、コースをデザインするために自分にピッタリな学校を相談するところからDYOコースはスタートします。
どんな高校生活にしたいかをイメージし、あなたのやりたいに合わせて選びます。
自分だけ(Your Own)のコースをデザイン(Design)してみましょう!

【高校生活で○○○○したい! 】

Case1: 大学入試を目指したい!
     高卒資格取得コース + 国内留学 + 語学留学 + 進路対策

Case2: 短期でも海外留学にトライしたい!
     高卒資格取得コース + 国内留学 + 語学留学 + 短期高校体験

Case3: まだどうしたいか決められない・・・
     高卒資格取得コースのみ
     → 週1回のGlobal Communicationを受けながら一緒に考えましょう。

グローバルコース

グローバルコースは、国内学習×海外留学のハイブリッドコースで、高校3年間のうち2年間を海外で過ごします。

1年次は、まず国内で英語『に』慣れるからスタート。外国人講師と身振り手振りでもコミュニケーションが取れるを目標に!そして後期からは基礎となる英語『を』学ぶ語学留学へ。
2年次は、学んできた英語『で』学ぶ選べる12のコースからチョイス、英語を活かして高校生活を満喫します。
このように徐々にステップアップしていくカリキュラムを組んでいますので、英語が不安な方でも安心して入学が可能です。

そして留学から帰国する3年次は、留学で培った高い英語力や海外経験という大きなアドバンテージを活かし、総合型選抜対策を中心に、日本の有名大学への進学を目指すカリキュラムを組んでいます。

国内留学コース ※DYOコースの選択肢の1つ

日本にいながら、外国さながらの授業体験ができる国内留学(通学)コースです。

通学日数は週に1、3、5日間から選ぶことができ、自分の興味や関心に合わせて、生徒一人ひとりが時間割を組み立てて授業を受けることができます。
まるで海外の語学学校にいるような英語だけを使ったGlobal Communicationの授業も選ぶことができますし、午後には科目授業や選択コースからのチョイスも可能。
また、季節ごとのイベントや、毎週金曜日のActivityの授業を通じて、クラスメイトとの交流も深めることができます。

正規高校留学コース

通信制高校に在籍しながらの正規高校留学は、進路の選択肢を増やします。

現地校で学ぶことで、語学力や各科目の理解度を深めることはもちろん、異文化理解やコミュニケーション力を養います。クラス内での自己表現力を高め、協調性や適応力も備えることで真の国際人を目指します。

※※通信制高校の制度を活かした正規留学のメリット※※
① 現地校は卒業してもしなくてもどちらでも選択ができる
② 日本の高校卒業資格と現地校卒業のダブルディプロマも可能
③ より高いGPA を選び大学へ出願可能
④ 万が一、正規留学の継続や現地校の卒業が難しくなった場合でも日本の高卒資格が取得できるので安心

募集要項および学費

【募集要項】
■募集対象
 新入学:中学校卒業見込みの方、中学卒業後高校に入学していない方
 転入学:高校に在学中の方、高校を休学中の方
 編入学:高校を中退した方
■入学時期
 新入学:4月・7月・10月・1月
 転入学:随時受付け
 編入学:4月・7月・10月・1月
■入学検定料:10,000円
【学費】
コースにより異なります。詳しくはお問合せ下さい。
Global Communication
英語が苦手でも大丈夫!最初は会話に自信がなくても、英語で伝える・表現することの楽しさに次第に出会えること、間違いありません。
カードゲームやジェンガも英語で行い、まるで外国の語学学校で授業を受けているようなフレンドリーな雰囲気の中で、「生きた英語」を身につけていきましょう!
ビーチでBBQ
外国の文化に触れられるイベントや、クラスメイトとの親交を深められるイベントが多数あります。イベントは自由参加です。どんどん参加して、あなたのスクールライフを盛り上げましょう!
留学先の高校
高校留学では、現地の高校に通い、現地の生徒と同じハイスクールライフを満喫します。
通信制高校に在籍しながらの留学で、半期や1年などの期間だけでも高校生活を体験することができます。
ホームステイ
現地の生活を肌で体験しましょう。生活スタイルや食文化、日本と違うところがたくさん。

キャンパス所在地

代々木グローバル高等学院 東京校
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2

代々木グローバル高等学院 大阪校
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-19 丸忠第3ビル3階306号

代々木グローバル高等学院 金沢校
〒920-0919
石川県金沢市南町5-14 アポー金沢1F

一覧へ