通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

ECC国際外語専門学校 高等部

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

「文部科学大臣賞」10度受賞の 実績ある学校で学ぶ ECC国際外語専門学校は、日本英語検定協会より16年で15度団体賞を受賞。また、全国3,000校ある専門学校の中で英検合格者が極めて多いとされる団体に贈られる「文部科学大臣賞」はこれまでに10度受賞。そんな高い実績を誇る本校には、世界中からやってきた外国人講師が50名在籍。さらに世界中の外国人学生と交流するオンライン授業なども実施しています。高校生の今から、さまざまな国の文化や価値観に触れ英語でのコミュニケーションを繰り返すことで、英語の発音やイントネーションは格段に上達していきます。高等部でもたくさん英語に触れ、英語でアウトプットする機会をより多くもてるよう様々な授業・プログラムを展開しています。

ECC国際外語専門学校 高等部の特徴

英語教育 No.1
「文部科学大臣賞」10度受賞の
実績ある学校で学ぶ

ECC国際外語専門学校は、日本英語検定協会より16年で15度団体賞を受賞。また、全国3,000校ある専門学校の中で英検合格者が極めて多いとされる団体に贈られる「文部科学大臣賞」はこれまでに10度受賞。そんな高い実績を誇る本校には、世界中からやってきた外国人講師が50名在籍。さらに世界中の外国人学生と交流するオンライン授業なども実施しています。高校生の今から、さまざまな国の文化や価値観に触れ英語でのコミュニケーションを繰り返すことで、英語の発音やイントネーションは格段に上達していきます。高等部でもたくさん英語に触れ、英語でアウトプットする機会をより多くもてるよう様々な授業・プログラムを展開しています。
毎週英語でプレゼンテーション!
レベル別英検®・TOEIC®対策授業
「聞く」「読む」「書く」「話す」の英語4技能を図るためのテストが英検®です。
本コースでは、英検®の合格対策に加え、将来の進路や仕事に役立つTOEIC®の受験にも力を入れています。

POINT1

自分に合ったレベルのクラスで学べる

POINT2

過去問の分析により高スコア取得・合格をめざす

POINT3

対策授業を担当するのは英検®・TOEIC®指導のプロ

検定・資格は大学受験のメリット!
英検®やTOEIC®のスコアを評価する「英語外部検定利用入試」を実施する大学は年々増加傾向にあります。英検®準2級を持っていないと出願できない大学があったり、英検®2級を持っていれば80点に換算されたりとメリットがたくさん!3年間の対策授業をしっかり受講し、最終的には英検®準1級・TOEIC®800点以上取得をめざしましょう。
英検®2~準1級・TOEIC®550~800点以上をめざそう!
高校卒業要件の本校でのスクーリング(面接指導)は年5日程度です。宿泊または日帰りでの参加が選択できます。学びたいことや、やりたいことに集中する時間を圧倒的に増やすことができるので、夢や目標にも近くなります。
世界中にクラスメイトができる!
英語に自信が無くても楽しい!

オンライン国際交流
海外在住の学生とオンラインで交流できる授業「World in Focus」。お互いの共通点を探したり、言葉を教え合う「ゲームアクティビティ」や、それぞれの国の食べ物や名所などを紹介しあう「プレゼンテーション」、国連が提唱するSDGsなどについてともに議論する「Project-based Learning」を通し、自分の英語が“伝わる喜び”を感じることができます。そんな、小さくても確かな成功体験を積み重ねていくことで、自信を持ってコミュニケーションがとれるきっかけを掴んでいきます。授業中はアシスタントスタッフによる常時サポートがあるので安心です。

募集要項及び学費

【募集要項】
【募集要項】
■募集対象
 新入学:中学校を卒業見込みの方、中学校を卒業された方
 転入学:高等学校在籍の方
 編入学:高等学校を退学された方
■入学時期
 新入学:4月、10月
 転入学:随時受付け
 編入学:随時受付け
■入学検定料:-円
【学費】
授業料はコースと入学時期によって異なります。
お気軽にお問い合わせください。
全員にノートPC 無料支給!
時間や場所を問わず、学生の「学びたい!」の気持ちにこたえたい。そして、それぞれの関心や習熟度に合わせたきめ細かな教育を提供したい。そのために、本校では学生1人に1台ノートPCを学習ツールとして準備し、在学期間中は無償で貸与。学校に来られなくなる状況においてもオンラインにて授業を行い、学びが止まることはありません。学習の楽しさや効率を上げるために、本学ではICT教育を積極的に取り入れています。
キャリアデザインZero
「将来は英語を使って働きたい」「得意なことを活かして活躍したい」「海外生活に憧れている」など、人それぞれ興味・関心や目標はバラバラなはず。まだ自分が何をやりたいのかが分からないという人も多いのではないでしょうか。いろいろな業界・企業・大学などを実際に見て、話を聞き、感じる「キャリア教育」を、高校生のうちから行っていくことがとても大切です。「キャリアデザインZero」では、業界研究・大学見学・空港見学など社会と関わる活動に加え、ECC国際外語専門学校の卒業生を招いてのワークショップなどを実施。早いうちから様々な情報に触れ思考し、社会人力や人間力を身につけ、職業理解を深めることを目的としています。
学部学習
進学・受験指導
放課後オフィスアワー

キャンパス所在地

〒530-0015
大阪市北区中崎西2-1-6
一覧へ