通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

ECCコンピュータ専門学校 高等部

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

全国トップクラスの実績を持つゲーム・CG最強校の指導でトップクリエイターに!! 高校から専門技術を学び、大好きなゲーム・CGを仕事にしよう。 ECCコンピュータ専門学校 高等部は、将来、ゲーム・CGクリエイターを目指す中学卒業生を対象に、制作に必要な専門技術をプロの教員により基礎からじっくり学びます。 好きなことを学ぶのに早すぎる、なんてことはありません。 卒業後はECCコンピュータ専門学校でさらにレベルの高いスキルを身につけ、ゲーム・CG業界への就職を叶えます。

ECCコンピュータ専門学校 高等部の特徴

プログラミング・ゲーム企画・CGデザインの スキルが身につく仕組みがたくさん。
業界経験と共に指導経験も豊富な専任のプロ教員がライブで行います。

一人ひとりのやる気に火をつけ、将来プロとして通用する実力を育てる。それがECCコンピュータ専門学校の専任教員です。
各分野の第一線で活躍し、最先端の知識と技術を誇るプロ集団。月曜日から金曜日まで学校にいるため、授業でわからない点はもちろん、ゲーム・CG制作などの相談もいつでもできます。
1クラス20人以内の少人数なので、 一人ひとりに合わせた指導が受けられます。
授業中、大人数だと質問しづらい。そればかりか周りの目を気にして、ついつい理解した顔をしてしまう。
ECCコンピュータ専門学校 高等部の少人数授業なら、先生との距離が近く、シャイなあなたでも質問できます。また、先生自ら悩んでいそうな生徒に積極的に声をかけ、疑問を取り除きます。
豊富な授業時間で 基礎からしっかり技術を身につけます。
授業時間はなんと、1週間で800分以上!年間では32週以上授業を行います。 圧倒的な学習時間がゲーム・CG制作に必要な技術の基礎から応用までを確実に身につけます。 1分1秒の学習時間の差が、将来ゲーム会社へ就職する時の大きな差に。
チーム制作・作品発表会を通じて よりゲーム・CG制作のレベルが上がります。
高等部ではチームで作品を制作できる機会があります。制作力はより高いレベルへ、そしてチームでの連携を通じてコミュニケーション力も同時に養います。また、ECCコンピュータ専門学校で学ぶ先輩の作品発表会への参加機会もあり、ハイレベルな作品からの発見や学びが、さらなる技術の向上にもつながります。
世界的なゲーム会社からモバイルゲームのトップ企業まで のべ年間250社以上と連携。
ECCコンピュータ専門学校では、ゲーム・CG業界で活躍するプロの講演や作品指導を受ける機会があります。のべ年間250社以上の企業による業界セミナー(講演会)や作品講評を行います。高等部の生徒も、この業界セミナーに参加が可能。ゲーム・CG制作の最前線で活躍するクリエイターの話を聞くことで将来プロになるために必要なスキルを知ることができます。

ECCコンピュータ専門学校 高等部のコース

ゲームクリエイターコース
ゲームプログラマ・ゲームプランナーを育成します。
ゲームそのものに関するプログラミングから、チーム制作を進めるプランナーまで、ゲームクリエイターとして必要な技術と知識の基本部分を学びながら、ゲーム制作を行います。

3年間でこんなことが学べます!

point03将来、こんな職業が目指せる!

ゲームプログラマ
ゲームを制作するうえで欠かせないのがゲームプログラマの存在。プランナーからの提案やデザイナーが描いたキャラクターなどを、さまざまなプログラミング言語を用いて、開発を進めていきます。また、他分野と協力してゲームを開発するため、コミュニケーション能力も必要になります。

ゲームプランナー
ユーザーのニーズを分析しながらゲームの方向性を考え、社内にプレゼン。制作決定後はチームスタッフにゲームの内容を伝える仕様書を作成します。

教えてくれるのは、高い指導力を持つ教員!
「学校に早く行きたくてしょうがない!」
という気持ちにさせる指導を。


高祖先生
斬新なアイデアって、全く関係ないこととゲームをかけ合わせたときにふと生まれたりするもの。だからこそゲーム企画で大切なことは、「ゲーム以外のことにも関心を持つこと」。この業界の本当のおもしろさを知りたい人はぜひ僕のもとへ!


角森先生
学生と一緒にその場でライブコーディングします。
絶対にその方が楽しんでくれるんです!

長年教えていて感じることは、一握りの特別な学生だけがゲーム会社に就職するのではなく、本当に好きな気持ちを持ち続けた学生が就職できるんだと思うんです。だからずっとワクワクした気持ちを持ち続けてもらえる教え方を心がけています。


担任 小原先生
初心者大歓迎!
私たちと「好きなこと」を学びましょう!
中学校の学力や成績、そしてパソコンの経験は一切なくても大丈夫!「ゲームが好き」という気持ちさえあれば、誰でも学べる学校です。ここで私たちと一緒に多くの可能性を広げていきませんか!?
CGクリエイターコース
世界に通用するCGクリエイターを育成します。
デッサンなどの基礎的な内容から、2D・3DCGの専門スキルまで、多彩な描画スキルを習得できる授業を開講し、初心者からCGクリエイターの基本を身につけられます。

将来、こんな職業が目指せる!

キャラクターデザイナー
ゲームの設定に合わせて、ストーリーにマッチするキャラクターを生み出します。まったくゼロの状態からデザインするため、画力だけでなく想像力も求められます。


キャラクターモデラー
2Dでデザインされたキャラクターを3Dにモデリング。筋肉の構造や骨格を意識しながら、3Dゲームで活躍できるように立体化する仕事です。



高等部に通っている先輩にインタビュー!

基礎から学ぶので不安がなくなりました!
将来、アニメやゲームキャラクターを描く仕事に興味があるので、この学校を選びました。中学校までの授業とは全く違い、実際にパソコンを使って2Dイラストや背景デザインなどを描いたりしています。初めて学ぶことがたくさんですが、基礎からしっかり教えてもらえるし、わからないことは先生がすぐ助けてくれるので安心しました。



教えてくれるのは、高い指導力を持つ教員!

徳山先生
「おもしろさ」の根っこ知りたくないですか?

ゲーム開発会社に勤務後、フリーランスを経て、ECCコンピュータへ。現場で培った技術を、学生たちにレクチャーしています。趣味はゲーム、漫画、映画、小説など。そういった作品から「おもしろさ」の原因を分析し、指導に活かしています。


西谷先生
最初はみんなド素人!
ゼロから一流のプロになろう!
キャラクターデザイナーやCGアーティストを経験後、この学校に入りました。私の自慢?教え子が業界をリードしていることですね。初心者からでもプロになれるよう、丁寧に指導します。絶対に後悔させませんよ!


担任 中尾先生
学生の「本気」を全力でサポートします!
高等部の担任として、学校生活のサポートを担当します。LHRのみではなく、毎日学生と挨拶を交わし、時には授業中の様子を見に行ったりして、悩みごとがないかをいち早くキャッチ。困ったことは何でも相談してくださいね!気持ちよく学べる環境づくりで、学習をサポートします!

募集要項及び学費

【募集要項】
【募集要項】
■募集対象
 新入学:中学校を卒業見込みの方、中学校を卒業された方
 転入学:高等学校在籍の方
 編入学:高等学校を退学された方
■入学時期
 新入学:4月、10月
 転入学:随時受付け
 編入学:随時受付け
■入学検定料:-円
【学費】
授業料はコースと入学時期によって異なります。
お気軽にお問い合わせください。
七夕イベント☆彡
オリジナルのシューティングゲームを制作せよ!

1年次から実際にゲームを作りながらプログラミングを習得。
大人数だと、周りの目が気になって質問しにくい…

1クラス最大15~20名なら問題解決!

先生との距離が近くマンツーマン感覚で受講できるから、ひと目を気にせず質問できます。
チーム制作・作品発表会を通じてよりゲーム・CG制作のレベルが上がります。

高等部ではチームで作品を制作できる機会があります。制作力はより高いレベルへ、そしてチームでの連携を通じてコミュニケーション力も同時に養います。また、ECCコンピュータ専門学校で学ぶ先輩の作品発表会への参加機会もあり、ハイレベルな作品からの発見や学びが、さらなる技術の向上にもつながります。
ゲーム会社の方をお招きして、自作をプレゼン!
作品発表会、オンライン作品展示を実施

キャンパス所在地

〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
一覧へ