通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

WAM高等学院

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
なし
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

WAM高等学院は、日本航空高等学校および鹿島朝日高等学校と提携しています。 カリキュラムやスクーリング、学費を比較し、どちらかを選ぶことができます。 WAM高等学院で学び、提携しているいずれかの高等学校の卒業生となります。

WAM高等学院 メタバース校の特徴

メタバースで定期的な三者面談行い進路をサポートします!
進路が決まらないまま卒業するのではなく、大学進学や就職サポートなど、高校卒業後の進路まで考えたサポートが充実しています。
生徒の夢や目標を聞き、進路についてしっかり相談します。また、学校以外の悩みなども相談できるカウンセラーがいるので、悩みがあればいつでも相談できます。
大学進学サポートが充実!
一般入試だけではなく、総合型選抜・学校推薦型選抜(推薦・AO)にも対応していて、東大や京大をはじめとするハイレベルな講師陣が生徒一人ひとりに合わせた無理のない受験計画を立て、志望校合格へ導きます。
メタバースで部活を通じて仲間と交流
部活もオンラインで!
e-スポ-ツ部では、高校生限定のe-スポ-ツの全国大会の出場はもちろん、優勝を目指して活動してます。 その他にSNS系の部活としてインスタグラム部やユ-チュ-部などなど 興味がある部活に入って高校生活を満喫しよう!
通信制高校の特徴と卒業後の進路
通信制高校と全日制高校の違い
高等学校には、全日制課程、定時制課程、通信制課程の3種類があります。最近は、4年間通わなければならない定時制を選ぶ生徒が大きく減少。全日制課程と通信制課程で、自分にあった高校を選ぶという傾向が強まっています。以下に、全日制課程と通信制課程の違いを説明します。

WAM高等学院 オンラインコース・通学コース

オンラインコースとは?
自宅からリモートで、勉強のサポートや、朝礼・進路相談までサポートすることができます。
もちろん部活もリモートで仲間と楽しく交流が可能です。
難しい操作は必要ありません。
通学コース
WAM高等学院では、新たに個別指導WAMの教室や学習センターに通学することができるようになりました。個別指導WAMがあなたの学校に。
(近隣に教室や校舎が無い場合はご容赦ください。)

募集要項および学費

【募集要項】
■募集対象
 新入学:中学校卒業見込みの方、中学卒業後高校に入学していない方
 転入学:高校に在学中の方、高校を休学中の方
 編入学:高校を中退した方
■入学時期
 新入学:4月・7月・10月・1月
 転入学:随時受付け
 編入学:4月・7月・10月・1月
■入学検定料:-円
【学費】
コースにより異なります。詳しくはお問合せ下さい。
eスポーツ部
世界でも注目を集めている
“eスポーツ”。

WAM高等学院 eスポーツ部では、日本最大の高校生eスポーツ大会優勝を目指して活動しています。

体験入部も受け付けておりますのでゲームが得意な方、初心者の方、お気軽にお声かけください!
WAM高等学院の進学サポート
大学受験の合格にはコツがあります

例え中学生の頃から不登校であっても、
東大・京大へ合格することも可能です。
大学受験には、合格するための方法があり、
WAMなら、生徒にあわせたカリキュラムを進めます。
無理なく勉強して第1志望合格に挑戦するなら、
大学受験のためのコースを選んでください。
WAM高等学院の就職サポート
就職するためのバックアップも充実

将来の夢を描き、就職したいと考えたら
夢につながる職業を一緒に探していきます。
提携学校法人を通じた求人案内も豊富です。
もちろん、エントリーシートの書き方や、
面接のトレーニングも丁寧に行います。

キャンパス所在地

本校
〒108-0073
東京都港区三田3丁目7番18号

川越駅前キャンパス
350-1122  埼玉県川越市脇田町17-33 増子ビル2階
JR川越駅東口より徒歩約3分

姫路駅前キャンパス
670-0962  兵庫県姫路市南駅前町96-1
JR姫路駅南口より徒歩1分

四谷三丁目駅前キャンパス
160-0004  東京都新宿区四谷4-15 九久ビル3F
東京メトロ 四谷三丁目駅より徒歩5分

千葉駅前校キャンパス
260-0045  千葉県千葉市中央区弁天1-12-4 レイクハイムⅠ 101号室
JR千葉駅北口より徒歩3分
一覧へ