通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

通信制高校

インターナショナル・メディア学院高等部

入学できる都道府県
関東地域 遠方の方は学生寮もあります
制服
あり 服装・髪型・アクセサリー等は自由です。鹿島学園の制服を選択することもできます。
スクーリング
あり
クラブ活動
なし

インターナショナル・メディア学院【IAM】は、 『声優プロダクション』の運営する通信制高校のサポート校。 プロの声優になるための本格的レッスンを受けながら、高校卒業資格が取得できます!! 相談会・見学会を随時開催中。

インターナショナル・メディア学院高等部の特徴

学校の特徴

インターナショナル・メディア学院【IAM】は、『声優プロダクション』の運営する通信制高校のサポート校。
プロの声優になるための本格的レッスンを受けながら、高校卒業資格が取得できます!!

定期的に開催される学院内オーディションで実力が認められれば、高等部通学中からプロダクション所属可能。
今までにも多くのプロを輩出してきた声優養成所だからできる、現場で役立つカリキュラムです。

学院長は現役声優!

学院長は「ドラゴンボールZ」ベジータ役、「名探偵コナン」服部平次役を務める堀川りょう。
他にも現役のアニメ声優、俳優、芸能関係者が講師を務め、
発声、滑舌、演技の他にも、セルフプロデュースや業界知識、コミュニケーションのとりかたや、
社会人としてのマナーについても指導。

「プロ」として恥ずかしくない人間を育てていきます。

「高校卒業資格」と「夢の実現」をしっかりとサポートしていきます。

IAMでは、声優科目のレッスンと普通科目の授業(レポート提出)で
高校卒業資格に必要な単位を取得していきます。
少人数制のクラスで、雰囲気もアットホーム。クラスの仲間も、先生も、皆一緒になって応援しています。
普通科目の授業では、高校教諭免許保持者の先生が、一人一人丁寧に勉強をサポートしてくれます。


「好き」「楽しい」も、「厳しさ」「辛さ」も同じ『声優』という夢を持った仲間と共有していこう!!

学院長メッセージ

声優に限らず、あらゆる可能性を秘め、真剣に自分の将来を見すえているみなさんこそ、 当学院で「芸事の本質」を学び取って頂きたいのです。
様々な人との交流を経験し、感性を磨き、高卒資格取得とともに声優としての技術と社会に羽ばたいてゆく力を身に付ける事ができる当学院への入学は、遠くない未来正しい選択だったと気付いていただけると思います

コース(学科)と学習内容

らくらく週3通学

普通科目授業/週1日
声優科目レッスン/週2日(曜日を選べる!)

*声優科目レッスンは実力に応じたコースへ!!*下記参照

空いた時間はアルバイトや自主トレーニング、趣味の時間などに。
自由度の高い週3通学です。

●ベーシックコース

最初はベーシックコースでスタート。
発声、滑舌、アクセント、感情解放、文章読解、交流・コミュニケーション、
表現・演技基礎など。演技をするための土台を身につけます。
(3ヶ月毎にコース審査があります。審査は希望者のみ)

●アドバンストコース

基礎を身につけたら、実践的内容に挑戦。
ラジオドラマ、アニメアフレコ、外画吹替、舞台表現、ボイストレーニング、
セルフプロデュースなど。様々な分野での表現力・演技力を磨くための応用実践。
(3ヶ月毎にコース審査があります。審査は希望者のみ)

●プロコース

お仕事をしながら更なるステージへ!!
声優アニソンプロコース/声優プロコース/俳優・女優プロコース/国際声優プロコース
(3ヶ月毎にコース審査があります。審査は希望者のみ)

募集要項と学費

【募集要項】

■募集対象
 新入学:中学校卒業見込みの方、中学卒業後高校に入学していない方
 転入学:高校に在学中の方、高校を休学中の方
 編入学:高校を中退した方
■入学時期
 新入学:〈4月入学〉12月中旬~4月中旬、〈10月入学〉8月初旬~10月初旬
 転入学:随時受付け
 編入学:随時受付け
■入学検定料:-円

【説明会・見学会】

随時学校説明会・見学会を実施中。

世界にはばたく声優を!
提携校はサッカーの強豪校としても有名な学校法人 鹿島学園高等学校。卒業時には、全日制高校と同じ卒業証書がもらえます。
学院長を代表とするプロの声優や俳優が指導し、今までに多くのプロを輩出してきた学院が、鹿島学園と提携。 当学院は完全現場主義。プロ声優の仕事現場を体感することが可能な全く新しい教育方針。アニメ音響監督・声優・映画監督等々、業界各方面で活躍中の実力派講師陣による納得のレッスンが受けられます。 毎回のレッスンが現場へのオーディション。講師の待つ次回作への出演がレッスン中に決定します。

キャンパス所在地

■東京校 〒160-0023東京都新宿区西新宿8-3-23ローズガーデンテラス1F-B1F

随時相談会・見学会を開催中。
一覧へ