通信制高校をお探しの方にぴったりな学校を
簡単検索できる一覧サイト

気になる学校を無料資料請求できる!

無料資料請求
学校情報

学校情報

サポート校

レコールバンタン高等部

入学できる都道府県
全国から入学可能
制服
あり
スクーリング
あり
クラブ活動
あり

レコールバンタン高等部では、3年間でパティシエ・シェフ・バリスタになる為の技術習得と、高校の卒業資格を取得し、専門部と同じ就職先で働いています。 また、カリキュラムは全て現役のプロが監修! 在校生は「お菓子や料理作りが好き」「上手くなりたい」など同じ気持ちを持った学生が多く、毎日楽しく成長しています!

レコールバンタン高等部の特長 学生一人ひとりの個性を引き出す教育

授業は実習中心

実習中心のカリキュラム
圧倒的な実習量と1人1製品が中心で業界が求める力を育てます。「1人ですべてを製造できる技術」が習得できるプログラムで、短期間でプロのスペシャリストを育成しています。

1人1製品中心の授業

計量から盛り付けまで1人で製作。
それが成長の理由。

最も実践的なスキルが身につく授業方法・・・それは「1人1製品」 での実習スタイルです。グループワークでは、苦手なことが苦手なまま終わってしまう、という短所がありますが、仕込みから製造、仕上げまで全ての工程を1人で行なう、“現場と同じ環境”を再現。

現役プロ講師100%のこだわり

講師は現役プロという理念

「プロになるにはプロに学ぶ」。最新の情報・技術・知識をレクチャーし、新たな商品、ブランド、ビジネスといった実際に業界で活用できるスキルは、最新の現場を熟知する現場のプロでなければ務まりません。

デビュープログラム

業界の「トレンド」と「売れる仕組み」を学び、
プロの感性を身につける。

グループ校のパイプも駆使しフード業界はもちろんファッション業界やエンターテインメント業界など様々な業種の企業とコラボしたプログラムを実施します。これからの時代に求められる感性と創造力を身につけます。

海外研修プログラム
<>本場の技術と感性を学ぶ一生に一度の経験。

1週間の短期研修から3ヶ月の長期研修までレコールバンタンでは様々なケースでの海外研修の経験を積むことが可能です。長期研修では滞在期間中ホームステイで過ごすため現地のリアルな文化に触れることができます。

現役プロ講師による実践教育&充実した就職サポートで飲食業界を目指す!

グラン パティシエ学科

レコールバンタン グラン パティシエコース produced by Toshi Yoroizukaでは農家と取り組む農場実習、国内外のパティスリーでの現場実習、そして「Toshi Yoroizuka」オリジナルレシピの習得と、食材の理解からお客様に提供するまでを通して学び、「個性」を見つけ「パティシエの最高峰」の技術が身につく環境を用意しています。

パティシエ専攻

ピエールエルメによる一部カリキュラム監修コース。
講師は全員現役100%のプロパティシエ。現場で必要となる基礎技術の習得から、流行を生み出しているお店のスイーツレシピを学ぶことができます。

調理専攻

フレンチ・イタリアン・和食・中華・エスニックと幅広いジャンルの基礎~オリジナルまで技術習得を目指します。 また、レシピ考案や、盛付け等の演出面のノウハウを知り、「お店作り」まで学びます。
また、日本バリスタ協会の認定校として、バリスタの資格取得も目指します。

募集要項および学費

【募集要項】

■募集コース & 定員
グラン パティシエ学科
2.5年制:東京校10名 大阪校5名

パティシエ専攻
3年制:東京校35名 大阪校20名

調理・バリスタ専攻
3年制:東京校35名 大阪校25名

■入試方法
選考方法:作文または作品アピール、面接

募集期間
最終募集:12/1(日)~ 12/25(水)
追加募集:1/6(月)~ ※合格定員が残っている時のみ募集致します。

【学費】

コースによって異なります。詳細はお問い合わせください。

グラン パティシエ学部 講師紹介
Toshi Yoroizuka オーナーシェフ
鎧塚 俊彦

良い菓子職人になるために必要な事は
『豊富な知識』と『熟練した技術』、
そして『人間教育』。
良い菓子職人になる為に必要な事は豊富な知識と熟練した技術。それらをしっかりと学んで頂きます。しかしそれだけでは良い菓子職人にはなれません。「人としての軸がしっかりしている人は必ず本物を作れる人間になる」の理念に基づき人間教育に重点をおき礼儀の重要性を説き、そして今回導入するのは「畑からの菓子作り」。農業を通して一つの物を作ることの大変さや大切さを身を持って学んで頂きたい。私達はその手助けを全力で行います。ただ道を切り開き自身の足で歩んでいくのはあなたです!
生徒ひとり一人の技術と知識を磨く、一人一人製品スタイル

キャンパス所在地

【東京校】
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-3-3

【大阪校】
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-9-38
一覧へ